苦手な事

f:id:yukinkopii:20170826082939p:image

写真は保護して5日目のピーです

http://youtu.be/A44anv_DZt8

少し人間を怖がっているように見えました。

 

だんだん成長するにつれ、栄養バランスのことも考えてあげないと…

練り餌(すり餌)と小松菜だけじゃ、たんぱく質不足になるよね〜

 

…。

 

まさか、ついに…。

 

あいつを買わなくてはいけない日が来たのかな(><)

 

ミルワ〜〜〜ム!

 

私長い虫が大の苦手です!(><)

あげなくてはいけないのわかってて、生のササミや、部屋に飛んでたハエなんかをパチンと叩いてたげたりもしてました。

でも、そんなんじゃ全然足りないよね(^_^;)

ピーの為入手するしかないかと決意を固め、いざ娘とホームセンターへ。

 

売り場に行くと、プラ容器におがくずと一緒に入れられ中でウニョウニョ…(><)ぞわぁ〜!

もう鳥肌立ちっぱなし!

そのとなりのジャイアンミルワームなるものも目に入り、再度ぞわぁ〜!!

 

レジで店員さんに言われた言葉。

『今の時期は暑いので冷蔵庫で保管してくださいね〜』

それを聞いてまた、(><)ぞわぁ〜!

 

でも、買って帰りましたよ、娘に持ってもらって。

f:id:yukinkopii:20170826090727j:image

そして、もう1つの難関。

ネットに載ってた『ミルワームアゴが強いので、頭を潰してあげましょう。』

(><)ぞわぁ〜!残酷すぎやしませんかー

 

ピンセットでつまみ、どっちが頭かを確認。

思い切ってやってみましたよ。

でもピンセットじゃ硬い頭がツルンと滑って潰れない。

こんな半殺しみたいなことをしていては、ミルワームに申し訳ないので、ペンチを取り出して一気にサクッと楽になって頂きました。合掌。命を大事に頂きました。ありがとう。

 

ピーは初めてのミルワームに戸惑いながらも、ツンツン、パクリ。

5匹も一気に食べてしまいました。

 

数日後の 風呂場でミルワームをあげている動画です

http://youtu.be/_DF4JYRyZ8Q

娘があげて、私は少し離れてこわごわ撮っています

 

ピーがくわえたままこっちに飛んで来て、大騒ぎになったこともあります(^_^;)お恥ずかしい…

 

なので、カゴもやっと購入

f:id:yukinkopii:20170826091315j:image

ミルワームをあげるときは、中に入ってもらいます。

これでキャーキャー言わずにあげることができました(笑)