色んなところに

しっかり飛べるようになったピーちゃん。

棚の上やソファーの上、人の頭や肩(ここが1番のお気に入りみたいです)好きなところに自由に飛び移れることを喜んでいるようでした。

 

でも、ひとつ困ったことが…。

 

ピーのうんちです。

どこでもぷりっとしてくれるんですね〜(^_^;)

さっきしたのにまたー!?という具合に頻繁に

頭にも飛び乗っていつの間にか白いものが…なんてこともよくありました。

 f:id:yukinkopii:20170827152846j:image

こりゃたまらん(><)と、私に風呂場に閉じ込められるピーと、ピーに付き合う娘

(この日はピーと居たいので風呂場で宿題をしていました笑)

f:id:yukinkopii:20170827124952j:image

頭にもフンをされるので赤白帽をかぶっています

 

ここにもしちゃうぞー

f:id:yukinkopii:20170827125218j:image

あー!布の上はやめてー!

 f:id:yukinkopii:20170827152748j:image

私のお気に入りのレザーのソファーにもポトン。

鳥のフンって何か漂白作用があるのかな?

レザーの色が落ちてしまいました(涙)

 

結局、布製品とソファーには、梱包用のプチプチをかぶせフンをしても拭き取れるようにしました。

ただし、お尻がムレムレ、蒸れて暑い!と人間には不評でした。

一緒に居れるなら少しくらいはガマンですよね。

 

そして、アルコールとトイレットペーパーをいつも手に取れる所に準備。

いつもフンに目を光らせている私でした^ ^

 

水鳥に似たのをしてくれたときの一枚(笑)

f:id:yukinkopii:20170827130027j:image