電磁波の影響

病院に行ってきました。

検査の結果トリコモナス症ではありませんでした。

お腹にも虫はいないということで、一安心したのですが…。

 

免疫力低下と餌(粟玉)からの微量のカビが検出され、肺炎にかかっているようです。

プチプチ弾ける音は気道が狭くなり音が出ていたようです。

 

免疫力低下の理由としては、ヒナであることと電磁波がたくさん飛んでいる部屋にいること。

 

電磁波は、人間にも良くないですが小鳥には更に害があるらしいです。

先生は揺さぶられるという表現をされていました。

 

私が日中ピーと過ごしている部屋は、テレビ、パソコン、電子レンジ、IHクッキングヒーター、そしてスマホがあります。

どんだけ電磁波に囲まれてるの⁉︎と自分でもびっくりするくらい(・_・;

特にスマホ

いつも片手に…ピーと遊んでました(>_<)深く反省!

 

せめて夜だけでもWiFiの電源を落としたほうが良いそうです。

 

処方されたお薬ですが、

そこの先生曰く、『私は抗生物質が大嫌いです、なぜなら体の中にいた方が良い常在菌も殺してしまうから。だからうちでは漢方で治していく方法をとっています。』

 

というわけで、漢方の飲み薬と、粟玉の中の悪いもの?や水道水の塩素などを中和するためのケイ素を処方されました。

オマケなのか、ベジサポートというすり餌も頂きました。

フンの検査をしてもらい、初診料も入って合計4525円でした。ご参考に☆

f:id:yukinkopii:20170929223026j:image

 

行き帰りで10キロの移動と病院に着いてからの2時間待ちでピーは疲れたんじゃないかなぁと思います。

 

帰ってからさっそく言われたとおりにご飯を作り、漢方も飲ませました。

よっぽどお腹が空いていたのかたくさん食べてくれました^ ^

ベジサポートを混ぜたので、そ嚢が緑色。

 

どうか、元気になりますように☆