ピー初めての水浴び

手を洗っていると、ピーが飛んできて私の腕にとまったので、娘にスマホを渡し水浴びさせてみることに^ ^

 

スズメのピーちゃんの時は、初めての時いきなり水だと怖いようだったので、ラップに水を撒いて手で水しぶきをあげるようにパシャパシャして練習してました。

なんとなく真似るというか、教えてないのにお腹を擦り付け羽をバタバタ。

鳥の本能なんだなぁ〜と感心してました。

 

文鳥は水が大好きとネットで見たことがあったので、今回はいきなり水道からしてみることに(笑)

f:id:yukinkopii:20171008223226j:image

初めての水浴び。 - YouTube

始めは何してるのかよくわからなかった様子ですが、なんとなく形になってるかな^ ^

初めての水浴び。少し慣れたところ - YouTube

 

まだ器から自分でお水も飲んだことのない子なのに、さすが文鳥だなぁと思いました。

 明日も暖かかったら挑戦してみようね☆