豹変する文鳥

いつも大人しくて、手の中に居れば満足しているピーですが、お腹が空くと豹変します。

 

どこのお宅の鳥さんもそうなのかなぁ?

 

スズメよりも少し低い声でチュンチュン言い始めたら、そろそろお腹が空いたサインです。

 

いまだにすり餌を作って口に入れてあげてる私も親バカかなぁと思うのですが、すり餌の入った容器を見つけたらもう大変です。

大きな口をいっぱいに開けて、ジュジュジュジュ…!とお隣に聞こえそうな大きな声で猛アピールしてきます。

f:id:yukinkopii:20171009231905j:image

早よくれ〜!

f:id:yukinkopii:20171009231936p:image

そしてお腹いっぱいになった途端、こんな顔。

f:id:yukinkopii:20171009232031j:image

絶対に口を開けません(笑)

そしてまた手の中に…

 

私が大好きなスズメのおねだりポーズ(萌)

パタパタパタパタ…ちょうだいちょうだい〜

f:id:yukinkopii:20171009232147p:image

これを期待していたのですが、文鳥のピーちゃんはしませんでした(^_^;)ショボーン