ホヨヨボール

f:id:yukinkopii:20171117104352j:image

KiriToriSen

Instagramなどで文鳥を飼ってる方の写真を拝見するとたまに見かけるこちら⤵︎

f:id:yukinkopii:20171117104705j:image

ホヨヨボールと呼ぶそうです^ ^

文鳥を飼ってる方が手作りされています。

前から気になっていて2つ買いました。

 

最初は怖がって乗ってくれないだろうと予想して、ピーに見せつつホヨヨボールを可愛いねぇ〜とよしよししてみました。

すると、興味津々で近づき…クチバシでつついたりしながらわりとすんなり乗ってくれました。

f:id:yukinkopii:20171117110422j:image

f:id:yukinkopii:20171117110520j:image

乗ってる姿が可愛いです。

誰が乗ってもきっと可愛いです。

 

でゃ!!

f:id:yukinkopii:20171117110710j:image

 

1つはカゴに1つはテーブル下のお気に入りの場所に取り付けていましたが、カゴのほうは全く乗ってくれないので、今は両方テーブル下に。

 

この時はブランコの気分だったようです(^_^;)

私がいつも座ってる隣にマステでくっ付けてます。

f:id:yukinkopii:20171117110110j:image

また面白い顔のが撮れたのでもう一枚⤵︎

f:id:yukinkopii:20171117110240j:image

 

こんな使い方も。

f:id:yukinkopii:20171117111033j:image

ユラユラしながら大好きな粟穂をもぐもぐ。

したにゴミ箱を置いとけば掃除が楽ですね。

 

こんな時もあります

逆から入ればよかったと後悔しているピーちゃん - YouTube

 

なんか怒ってるの? - YouTube

 

でゃ!!

f:id:yukinkopii:20171117112113j:image