ピーのごはん

ピーがうちに来て、初めて食べたもの。

それは牛乳に浸した食パンでした。

牛乳あげちゃだめなんですよね(>_<)知らずにあげてしまいました。ごめんなさい

しかも次の日の朝は炊いたごはんでした(>_<)

 http://youtu.be/mtfGITSI0Tc

https://youtu.be/baLBP3_eOI0

慣れない手つきであげています。

 

ネットで勉強し、買ったのがこれです。

f:id:yukinkopii:20170901211627j:image

いろいろあってどれがいいのかわからなかったのですが、決め手は『栄養まんてん』の文字。

 

粟玉を食べるようになってからも、すり餌も食べておりました。

https://youtu.be/dGm_JXiX24A

 

f:id:yukinkopii:20170901212206j:image

粟玉をたくさん入れるとクチバシではねて、そこらじゅうに飛ばしてくれるので、放鳥の時は少ししかいれてあげません(笑)

 

ほかに大好きなものは、りんご、生のとうもろこし。ミルワームは食べたい時と食べたくない時の波がありました。

https://youtu.be/c2zuxAclUew

 

ブロッコリーも食べました。

http://youtu.be/JcIaFUfX4mY

 

キリンちゃんの真似をして、ねこじゃらしの草も採ってあげてみました。

 https://youtu.be/IndzWIdI2Q8

 

ピーちゃん頂き物の桃やメロンも食べたことあります(笑)

 

人が食べているものが気になるんだろうね

 

この日はお菓子が欲しかったピーです。

https://youtu.be/boCOEwJK92A

もらえませんでしたが(笑)

 

子供と同じで、食べて欲しい野菜はあまり好きではありません。

菜挿しに小松菜、豆苗、白菜などを日替りであげても知らーんぷり。

たまに食べてるのかと思いきやちぎって下にポイ。

皿巣に運んで巣作り?してたことも。

https://youtu.be/bmHgI9VCTGE

 

でも好奇心旺盛で何でも調べて、何でも味見しちゃうピーでした(*´-`)

http://youtu.be/g0R-mjMKUIM