お買い物

楽天で、これから要りそうなものを色々とポチりました。

お買い物って楽しいですよね☆

カード払いなのでいつも後がこわいですが(^_^;)

 

今日ゆうパックで届きました〜

f:id:yukinkopii:20171012225848j:image

f:id:yukinkopii:20171012230016j:image

☆買ったもの☆

  • 病院に連れて行く時にキャリーケースも兼ねた雛用のカゴ(いつかまたスズメの雛を保護するかも知れないのも兼ねています)
  • カゴにセットできる水浴びのプラスチックケース
  • クリアーケージカバー(防寒用)
  • おやすみカバー(寝る時用暗幕)
  • 粟穂
  • お試しペレット(超小粒&文鳥専用)
  • 丸巣掛(つぼ巣を掛けるための枠)
  • ゆらゆらブランコ

 

今日さっそく開封したものは、おやすみカバー、赤粟穂、お試しペレット、ゆらゆらブランコです。

 

まず、おやすみカバーですが…

 

ドーン!

f:id:yukinkopii:20171012234704j:image

ブカブカ〜

f:id:yukinkopii:20171012235158j:image

明らかに大きすぎました(笑)

冬になってクリアーカバーの上からでもできるように大き目にしたのですが(^_^;)それでもデカイな

カゴと同じメーカーのが出てなくて他のメーカーで検索したのですがやはりちょうど良いのがないですね。

もう一つ小さいのにしたらパツパツになりそうで…

まぁ下の余った部分を縫って使えば良いかなと(笑)

 

そして、いつか食べさせてみたかった赤粟穂

スズメのキリンちゃんの好物で、豆さんのオススメです^ ^

f:id:yukinkopii:20171012235434j:image

 初めての赤粟穂。ちょうどベランダにスズメ達が来ていました - YouTube

殻の付いた粟は初めてだったので、食べるより落としてしまうほうが多かったです。

上手に食べれるようになりたいね。

 

お試しペレット。

ハッピーさんのオススメの黒瀬ペットフードさんの超小粒。それと文鳥専用。

f:id:yukinkopii:20171013000022j:image

大きさを比較しています⤵︎

超小粒と文鳥専用ペレット比較 - YouTube

超小粒!断然食べやすそうです!

教えてもらってよかった〜(≧∇≦)

初めてでもいっぱい食べてくれましたよ〜ハッピーさんありがとうございます☆

文鳥専用のほうは横からぽろっと落ちてなかなか啄んでくれませんでした、こちらはもう少し大人になってからかな。

 

そして、ゆらゆらブランコ。

赤いベルがついてて可愛いなぁと思って買ったのですが、なんかベルが怖いみたい…(^_^;)

仕方なくベルを外して取り付けましたが、ぜーんぜん乗ってくれません(笑)

これももう少し慣れてからかだね。

f:id:yukinkopii:20171013001128j:image