ピーとの出会い

パートに出掛けようと駐車場に行くと、上の方で何かがぶら下がってる。

ふと見上げると、ツバメの巣からヒナが足一本でぶら下がっていました。

f:id:yukinkopii:20170825193413j:image下手な絵ですがこんな感じ。

 

後から来た娘に『見て!ひなが落ちそう』と言うと、

娘『ぇ!助けてあげて』

私『でも(仕事)おくれるじゃん』

娘『かわいそうじゃん!』

私『じゃぁ、脚立持って来て!』

急いで取りに行った脚立に上がり、なぜか短い柄のついた40センチくらいのシャベル(これしかなかったのか、気が動転していたのか)でヒナを巣に押し上げて戻そうとした時、引っかかっていた爪が外れて落下…

 

でも、もしものために車にあったサンシェードを娘が下で受けていたため、コンクリートに激突は免れました。よかった…。

どのくらいぶら下がっていたのかな?足が折れていないかな?

 パートには遅れましたが、助けて本当によかったなと思います。