チョウゲンボウ

ここ数日風邪が酷くなり寝込んでおります。

鼻水は滝のようにでて咳は腹筋が割れるのではないかというくらい出てましたが(割れるわけないか)なんとか峠は越したような気がします(^_^;)

 

今日は車検の予約をしていたので、マスクをして行ってきました。

10万円があっさり消えてしまいました(^_^;)

車検って2年に一回は早くないかい?って思う今日このごろです(笑)

 

今朝出かける支度をしていると、ベランダで一斉にスズメの羽音と共に、大きな鳥の影が見え、まさかカラスが襲いに来た⁈

と急いで覗いてみると、スズメの姿はなく見知らぬ鳥が1羽手すりにとまっておりました。

#スズメ#チョウゲンボウベランダのスズメ達の羽音がして大きな影が見えたのでのぞいてみると。スズメを狙ってやってきたのかな😓窓を開けると逃げて行きました、なんていう鳥だろう?鳩より少し大きな子でした。

 

キジバトかな?と見ていたら、振り向いた顔が猛禽類(^◇^;)

やっぱりスズメを狙ってきたのね〜

たくさん集まってたのを上空からよく見てたんでしょうね。

チョウゲンボウという鳥らしいです。

ゆかさんありがとう^ ^

柄も綺麗でお顔も可愛らしい鳥でしたが、ベランダは私のなわばりなので退散してもらいました(笑)

スズメ推しでごめんね。