新しい寝床

朝晩が少し寒くなったので、皿巣のベッドに追加でつぼ巣を買いました。

f:id:yukinkopii:20171007233901j:image

怖がらずに、わりとすんなり入ってくれました

初めての、つぼ巣 - YouTube

こういう壺形の巣に入ると、THE鳥という感じがします^ ^

 

飛べるようになったピーですが、行動範囲がとても狭く…テーブルの上から私の肩。テーブルの上から私の手の中くらいを行ったり来たりするだけ(^_^;)

ご飯の時だけ豹変しますが、それ以外は大人しくてとても控えめな子です。

 

 

スズメのピーは飛べるようになった途端、冷蔵庫の上、人の頭の上、手の届かない戸棚の上、エアコンの隙間など部屋の隅から隅まで探検し、人の食べているものが気になってすぐに乗っかってくる大人しくない子でした(笑)

 

人間の子みたいにいろんな性格の子がいて面白いです。そしてどちらも愛しい…(*´-`)